読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20才ひきこもりの 「ディーン」のブログ 『朝サーモン』

☆中学1年生にに不登校を経験し、学校や会社に勤めることなくおうちからほとんど出ずに暮らしている本格派のひきこもりをしています☆ 高校に通いましたが毎日通うことが体は耐え切れず休学しました。そんな本格派のひきこもりがどうにかこうにか社会に溶け込もうとしたりする経験の中から紡ぎ出すエッセイブログそれが「朝サーモン」なのです クフフと思わず笑ったりこの世界は広かったと安心したり考えたりできるブログをゆるーく月1更新とアクセス数はほぼ気にしない運営方針にそって更新中!

夏休みになると妙に元気になってしまう 夜中になる包丁の音

朝起きるのがきついのは誰でも感じたことがあるのではないだろうか

学校に行く前におきて

あと10分しかない

でも鮭の切り身食べたいからって頑張ってご飯と鮭を口に押し込む

けどその時には10分しかないと焦ってから15分たっていて

部活に遅れたのを思い出した

あの時代の部活動メイトとの不協和音は嫌だったなー

 

そういう起きるつらさもあるけど

ひきこもりが朝起きるのが嫌なのは

ほかの人が仕事をしているのに

自分だけ家にいる感じが嫌なのだ

それを感じたくなくて夜起きてしまうし昼夜逆転してしまうのだろう

夏休みになると妙に元気になるのは

みんなが休みで自分だけ休みじゃない感じだったんだろう

夜起きていると気配だけでも家族がいるし

何んか機嫌がいい

友達と会うために朝方にしてみるのだが

やっぱり夜型になって

夜中キッチンから包丁の音が聞こえてしまう

いつかは朝方人間にならざるを得ないんだろうな~

 

前回、書いたブログを読んで自分で書いたにも関わらず

共感しすぎて泣いてしまったよ

共感の力すごく自分を癒してくれる